「デザインは、静物的なモノとしてだけではなく、ほとんどサービスそのものです。それは、チケットの購入から行き先に着くまで、顧客の体験をスムーズで生産的にします。・・・・・わたしたちは、あなたのために、デザインします。」と言ってるようです。

なるほどー。

2013年8月31日 UX / UI, デザイン

vogue_googleglass

まるでB級SF映画のようです。

これもまたカッコいいんですけど。

GoogleはGoogleGlassのイメージづくりとして、ファッション界にアプローチしてきましたが・・・ファッション界からは、やや冷笑的に受け止められてるのかな・・・(苦笑)。

スライドショーはこちら。

2013年8月28日 写真

JD-Salinger

個人的には「ライ麦畑でつかまえて」より「ナイン・ストーリーズ」が好きです。

2010年に91歳で亡くなったJ・D・サリンジャーの作品が本人の遺言によって出版されることになったとか。

40年以上ひっそりと暮らしていた間も執筆を続けていたそうです。

また、村上春樹が翻訳するのかな。どんなものか、楽しみです。

2013年8月28日

TRIDIV

スゴい!
もう、そんなジェネレーターができてるなんて。

さすがに動作はちょっと重いけど、エディターのインターフェイスもよくできてる・・・。

『TRIDIV』
http://tridiv.com/

たしかに、僕らは「中毒」になってるかも。
コミュニケーションに大切な「配慮」と「品格」を失ってるかも。
あと、「リアリティ」も。

2013年8月26日 アイデア

まずは、積み上げた紙の上に設置するプリンター。
かっこいいです。

もうひとつはサムスン。
折り畳んだ状態から、自分で組み立てて使う。

どちらも、日本の電機メーカーからは出てこなそうなアイデア。
がんばれ。

saul_bass_movie_poster

いいですねー。
40点以上紹介されてます。

http://www.film.com/photos/every-saul-bass-movie-poster-gallery

PeterSaville_LACOSTE

そんなのあったんですね。知らなかった。
逸脱具合が絶妙で、カッコいいです。

http://viacomit.net/2013/07/02/lacoste-holiday-collector-n8-by-peter-saville/

das_programm

すばらしい!
関連するデザイナーの作品もあり、ありがたいです。
しかも、購入する事もできるようです。お金のあるひとは、ぜひ。

『das programm』

Twitterのインターフェイスを例にして、とても、わかりやすいです。
こういうことって、アプリに限らず、いろんなデザインで同じ現象が起きてるかも・・・

デザインシンキングとかって、これを良い方向に導くのかな。

『スマホUI考(番外編) 顧客やユーザーの要望に全て対応すると、アプリは99%破綻する』

『スマホUI考(番外編) なぜ機能追加をし続けるとアプリが破綻するのか?』

2013年8月17日 アイデア

12