グラフィックデザイナーの実態調査のためのアンケート

Graphic_Designers_Surveyed

英国または米国で仕事をしているグラフィックデザイナーを対象に、アンケートが実施されてるそうです。
年齢、教育、収入、経験、信条、などなど・・・おもしろそうなアンケートです。

社会学者とグラフィックデザイナーが協力して取り組んでいるプロジェクトで、アンケート結果は本になるそうです。
きっと、かっこいいインフォグラフィックになるのでしょう(笑)

すでにいくつかアンケートの結果が出ていて・・・
回答者の80%が報酬以上の長時間かけて仕事した経験がある。
回答者の70%が倫理的に疑問を感じる仕事をしたことがある。
回答者の66%が始めに考えていたデザインにはならないと答えている。
回答者の64%がデザインの原則に沿って仕事をするが、
55%の回答者はクライアントがそれにどんな意味があるのか理解できていないと感じている。
・・・だそうです。

このブログを使って、そういうコンテンツを作ってみたくなります。
さて、どんな質問がいいでしょう。

元記事
http://www.creativereview.co.uk/cr-blog/2015/april/graphic-designers-surveyed

アンケートはこちら
http://www.graphicdesignand.com/shop/graphic-designers-surveyed

Leave a Comment