ポップアップ広告の開発者が開発の経緯を説明して謝罪表明

pop-up-ad

開発したのはEthan Zuckerman氏。
ポップアップ広告は後にFlashと組み合わされて、さらにヒドいものになりました。これから10年後にはネイティブ広告の開発者が謝罪してるかも(笑)

たしかに、Ethan Zuckerman氏が指摘しているように、インターネットにおける「広告」という収益モデルは限界を迎えつつあるでしょう。

個人的には・・・「広告」という収益モデルの「過剰さ」が、インターネットにおける「認知」を歪んだものにしてる気がします。
それは90年代のポップアップ広告ほど解りやすいことではありませんが、個人の考え方や社会全体に重大な影響を及ぼしている気がします。とくにモバイルでインターネットに触れた子供や若い世代には良くない影響があるように思ってます。

収益を求めるだけの質が低くて行儀の悪い広告モデルは、これから急速に問題視されて消えていくかも。

くわしくはこちら
http://gigazine.net/news/20140819-pop-up-apology/

またはこちら
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2726700/Im-sorry-Man-invented-pop-ad-begs-forgiveness-creating-one-Webs-hated-tools.html

Leave a Comment

2014年8月19日 メディア