デザイナーが起業からビジネスを成功させるための7つのヒント

1. どうやって出来上がるのか、プロセスをちゃんと理解して、実制作する人たちに敬意を払うこと。
それがあなたのデザインの可能性を拓いてゆく。

2. ビジネスにおいて、デザイナーの重要性を過小評価しないこと。
とくに、製品・サービスをつくる早い段階において。

3. でも、デザイナーとしてのエゴで、起業のための大切なことを見失わないこと。
あなたがUXデザイナーだったとすれば、あなたのUXデザインが、雇用、開発スケジュール、宣伝などと同等に重要というわけではない。

4. 自分を見失わないために、サイド・プロジェクトを持ち続けよう。
どんなに小さなプロジェクトでもいい。とくに忙しいときにこそ。

5. さまざまなメディアからインスピレーションを得るようにする。
いろんな分野の雑誌を読んでみる。

6. プロトタイピングは千の言葉に勝る。
具体的なプロトタイプで提示しないと、ただアイデアを売ってるだけになる。

7. 最も大切なことは、学生のように自由に考え続ける事。デザイナーの役割は世界のしくみを考え直すこと。

よくわからなかったので、また読んでみよう。
英語が堪能ではないので、誤解もありそう・・・・。

くわしくはこちら
http://www.fastcodesign.com/1673079/from-facebook-to-warby-parker-7-tips-from-leading-design-entrepreneurs

Leave a Comment

2013年7月30日 アイデア