ダミアン・ハーストのジェネラティブな新作アートワーク『The Beautiful Paintings」

ダミアン・ハースト The Beautiful Paintings

これからアート作品はこういう形態になっていくんでしょうか。

コレクターがウェブのダッシュボードで画角や色を指定して作成できる generative art のようです。プリントされてキャンバス張りして、ダミアンハースト本人のサインが入って購入できるようです。

ハーストの代表作の「Spin Paintings」の generative なバリエーションとなってます。
こういう超有名アーティストがやると、すごく儲かりそうな感じです。

fx(hash) でもこういう仕組みが登場しましたが、おもしろいことが起きてるのか大衆迎合なのか、まだよくわからないです。

描き方こそが作品であり、描いた結果を複製する制作過程はジェネラティブにカスタマイズされるべきということなんでしょうか。
デザインの分野にも急速に波及しそうな気がしてきました。

The Beautiful Paintings | Damien Hirst >>
https://heni.com/spins

Leave a Comment

2023年4月8日 アート