ペンタグラムによるロールス・ロイスの新しいブランドアイデンティティ

一貫性を持たせながら幅広い展開を提供する「エクスプレッション・ジェネレーター」のようなシステムは、必須になってるのかな。

「ロールス・ロイスの伝統を尊重しつつ、増加する若年層や多様な顧客層にさらにアピールすることを望んでいました。ペンタグラムは、ロールス・ロイスのチームが策定した戦略に基づき、既存のブランドの各要素を慎重に見直し、デザインの理念、ブランドにとっての神聖なアイテム、顧客とのユニークな関係などについて検討しました。」

アールデコ調のロゴは古くささを払拭して上手く現代的にしてるようです。
「ダブル R バッジ」は使わなくしていく方向のようですが、ちょっともったいない感じもします。

ペンタグラム >>

ロールス・ロイスのマスコット「スピリット・オブ・エクスタシー」の歴史についてはこちら >>

【関連記事】
ペンタグラムによる、AI企業 GRAPHCORE社 のビジュアルアイデンティティ。>>

Leave a Comment