どこまでもスクロールしていくギャンブル依存症の人を救うための啓蒙サイト『STOP THE CHASE.CA』

STOP_THE_CHASE

「もうすぐだ」「次だ」「ここでやめるわけにいかない」・・・とスクロールが続きます。
ところどころで「もう降りる?」「もう充分?」「やめる?」という言葉が表示されます。

これはギャンブル依存症の人を救うための啓蒙サイトだそうです。
ギャンブルに熱くなって、いつまでも止められないで損失を膨らます精神状態のようです。

リアルなペイントの質感。統一感のある抑制のきいた色彩。
デジタルではないチャーミングなドローイングとイラスト。
サイトのデザインは、とても好みです。
コンテンツの構成もよく考えられていて、メッセージに相応しいです。

ネットで拾ってきたテンプレートを展開したようなサイトではなく、こういうコンテンツとデザインを調和させる工夫をしたサイトがもっともっと増えてほしいです。

「WAY OUT !」の先には「you figured out that perseverance doesn’t always pay.」(粘っていればいつも利益をを得られるわけじゃないことが解りましたね。)とあって、そこから抜け出すための心得とサポートが紹介されています。

ギャンブルでなくても、盲目的に頑張ってるときには、こういう心理に縛られているかもしれない・・・と思うと怖くなってきます。

http://www.stopthechase.ca/

Leave a Comment