ジェフ・クーンズが自身初のNFTアート『MOON PHASES』を準備中

月面に設置される彫刻作品の画像をNFTで売り出すようです。

「月面に設置される最初の公認芸術作品」の画像ということです。
物理的な彫刻は、最後の月面着陸から50周年を記念してケネディ宇宙センターから打ち上げられる予定。
Web3プラットフォーム企業、デジタルアート企業、そして宇宙企業の3社とのコラボレーション。

以下はジェフ・クーンズのコメントです。

「歴史的に意義のある、人間的で哲学的な思想に根ざしたNFTのプロジェクトを作ろうと考えました。宇宙での我々の功績は、人類の無限の可能性を象徴しています。・・・・・宇宙探査は、私たちがこの世の制約を超越する能力を持つという視点を与えてくれました。この考えは、このNFTプロジェクトの中心的なものであり、私たちの惑星の内外で達成された人類の願望を継続し、祝福するものです。」

壮大なスケールと、どことなくインチキ臭いところが、とてもジェフ・クーンズな感じで素晴らしいです。

Jeff Koons Moon Phases >>

Jeff Koons To Take His First Shot At NFTs: Aim For The Moon (And Remain There) >>

Leave a Comment

2022年4月14日 アート